So-net無料ブログ作成

映画「テルマエ・ロマエ」 [映画]

原作は3巻まで読んだ。

阿部寛の主演映画作品は事前にいくつか見た。
主演ドラマ「白い春」は3回見て涙した。
「アット・ホーム・ダッド」はへんな阿部寛だった。
そして「結婚できない男」はかれこれ30回はリピートで見てるヘビー視聴者だ。
このドラマに限っては妙にハマった。
阿部寛を知るキッカケなったのは「アット・ホーム・ダッド」だが、
ノベライズまで手にしてしまった「結婚できない男」に関しては場面々々のセリフまで完コピとは言えないが結構言えてしまう。

そんなこんなで映画の下準備以上の形だ。
予告なんて本編をみる上で寧ろ邪魔、勿体無くて見てはいない。

久々の映画と言うこともあり、大きすぎるスクリーンに違和感を感じながらもどうでもいい予告を見ながら今や遅しと本編を待ち構えた。

阿部寛の第一声を半ば緊張しながらきいてしまった。
そして何故か「結婚できない男」の桑野信介とオーバーラップ、『うわっ桑野伸介、こんなこと言ってるよ』といちいち桑野の言動のようかた錯覚しながらな本編であった。

前置きの方が長くなったがとても楽しい作品だった。
上戸彩や竹内力以下、村のおっさん達、そして皇帝役の市村正親や北村一輝ら顔の濃い配役の面々に涙した。

もしBlu-rayを買ってしまったら最低10回は見るな!


■リンク

大ヒット上映中! 映画『テルマ エ・ロマエ』公式サイト
http://www.thermae-romae.jp/

エンターブレイン BEAM COMIX「テ ルマエ・ロマエ」公式サイト
http://thermaeromae.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。