So-net無料ブログ作成

MNPでイオンSIM(みおふぉん)へ 【前編】 [iPhone/iPod]

17年使っていたNTTドコモを離れて、MVNOの「イオンSIM」に移行しました。

移行して2週間ほど経ったのである意味レビューみたいなものを書いてみます。


aeonsim.jpg


事前にスマホを使って、パソコン版の「My docomo」のオンライン手続きより、
携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)を行いMNP予約番号(12桁の番号)を取得しました。
17年の縁もあっさり切ることが出来ました!

■My docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/


家の近くのイオンの「イオンニューコム」が取り扱い店舗でした。

ご契約の際に必要なもの
https://www.iijmio.jp/aeon/corner.html#aeon_co03
 1. 本人確認書類(顔写真付きのもの)
 2. ご本人名義のクレジットカード
 3. メールアドレス
 4. 他社から乗り換え(MNP転入)される場合に必要
  ・携帯電話番号 ・MNP予約番号

以上の4点を持ってお店に行ってみました。


まずはMNP予約番号があるかを確認されました。
そして端末がSIMフリーもしくは、ドコモ端末であることも。

3. についてはキャリアを離れるのでフリーメール等が必要になります。
私の場合は、Gmailにしています。

4. については、事前にApple iPhone6sのSIMフリー端末を購入していたのでこちらにしています。


用意された書類に必要事項を記入後、30分もすれば開通です。

「イオンSIM」を契約する際の請求金額は3,240円でした。
ちなみにMNPの契約事務手数料は3,000円です。

■イオン SIMコーナー
https://www.iijmio.jp/aeon/corner.html


後編では実際に使用した際のことが書くことが出来ればと思います。

 
 




タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。