So-net無料ブログ作成
検索選択

雨のイタリアGPは面白かった [F1]

ヨーロッパラウンドを締めくくる連戦、ベルギーGP~イタリアGPがあっと言う間に過ぎ去り、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)&フェラーリ勢のによるチャンピオン争いはとんでもないことになっていました。


まずはハミルトン、シーズン序盤の不振が嘘のようなここ最近の圧倒的な強さがあります。
雨のイタリアGPでは1ストップ作戦を敢行も終盤のドライコンディションへのコース状況の変化の中、15位スタートから決勝では2位までジャンプアップしたのがもろくも崩れ去りました。
1ストップ作戦の対応に幅が無い作戦のため致し方ない結果でした。
15位スタートの中、前のライコネンを料理した後は次々と前の車オーバーテイク、チャンピオンになるに相応しい走りでした。

ハミルトンのオーバーテイクは見るものを熱くさせるものだったでしょう。
しかし、過激なパフォーマンスは今回も他のドライバーの非難轟々でした。
もっとも酷かったシーンはティモ・グロック(トヨタ)への幅寄せです。
相手に対して1車分レーンを空けるのは常だと思いますが、イタリアGPではグロックは左側のタイヤは芝生に乗っていました。

マッサはイタリアGPでハミルトンより上位フィニッシュでついに1ポイント差までつけてきました。
イタリアGP決勝では上位進出も出来ずサッパリな感がありました。

この2人の好調さとは反対なのがライコネン、目も当てられない状況でした。
最終ラップにファステストラップを刻んだくらいしか記憶がありません。
序盤でいとも簡単にハミルトンにパスされた以降は前の車のブロッキングでなかなか前が開けず終わってみれば9位ノーポイントフィニッシュ、ハミルトンとは21ポイントも差が開きました。

そのライコネンは先週、フェラーリとの2010年までの延長契約を発表しました。
引退説が飛び交っていたライコネンにとってあと2年モチベーションを上げてがんばってほしいです。

ライコネンの引退で空くシートにおさまる考えだったフェルナンド・アロンソ(ルノー)はイタリアでは4位フィニッシュ、ルノーの戦闘力では優勝争いが難しいですね。

ハミルトンとマッサのチャンピオン争いは、次戦からアジアラウンドに突入です。
F1初のナイトレースとなるシンガポールGPに注目でしょう。
MotoGPでナイトレースを見ていますが、数万基の照明で照らされるコースは夜とは思えない明るさで問題ないと思います。
ドライバー目線にによる照明の是非は分かりませんが…。


来年はレッドブルに移籍します、セバスチャン・ベッテル(トロロッソ)を忘れてはいけませんね。
今回の主役は間違いなく彼のレース、最年少ポールと優勝記録を2日で作ってしまうなんて!

フェラーリエンジン搭載の今年のトロロッソはベストマシンといっても過言じゃないのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

インフィニット アンディスカバリー プレイ中 [Xbox 360]

Xbox 360「インフィニット アンディスカバリー」が発売されて数日が経ちますが、Amazonより発売日に到着後がんばっています。

攻略サイトなど見ていないのでかなりの時間を消費、寄り道も攻略に詰まるところが多々あるのが原因ですね。

Amazonのレビューを見るとボリューム不足が取り出されていますが、
早解きメインでRPGとは攻略サイトなど他人の力を借りてプレイして何の意味のあるのでしょうか? と思いますね。

確かにディスク2枚目に交換を促されたとき「あれもう半分超えた?」とは思いましたが、
自力でやらないとRPGの醍醐味はなくなってしまう。

とりあえずエンドが見えてきた終盤戦、これからも楽しみであります。


シナリオ&アドバイザーに水野良が加わっているということで、
この世界観、まさしく「ロードス島戦記」で丸々一本作ってほしいーっと思える作品です。

主人公のカペルをパーン、アーヤをディードリットと妄想を膨らませながら…
3Dグラフィックで戦う一行、スクウェア・エニックスに作ってほしいなー


インフィニット アンディスカバリー -INFINITE UNDISCOVERY-
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/

Xbox.com | インフィニット アンディスカバリー
http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/infiniteundiscovery

続きを読む


タグ:Xbox 360
nice!(0)  コメント(0) 

ドラゴンボールZ スパーキングメテオ [Wii]

dbzsm.gif
「DRAGON BALL Z Sparking! METEOR」公式サイトより

Wiiの「ゼルダの伝説」が終了してその後やるゲームを物色している中で、Wiiの「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」を手に入れました。

これでWiiのソフトが大台の所持数10本となりました。

そんなことはさておき、Wiiリモコンでプレイするドラゴンボールです。
かめはめ波などの特殊技以外はリモコンを振る行為は必要としないため簡単になれることが出来ました。
リモコン操作の技も画面左下に手順が表記されるためにとても分かりやすいものでした。

まだ難易度「やさしい」でしかプレイしていませんが、技を出すのは簡単なのですが、敵を倒すことに掛けては難しいものがあります。

パッケージには登場キャラ「160人突破」と書かれているくらい豊富なキャラで遊べそうです。

うまくなってからネット対戦に進みたいと思います。人いるかな?


DRAGON BALL Z Sparking! METEOR / ドラゴンボールZ スパーキングメテオ
http://dbzs.jp/meteor/
================================
 発売日:2007年10月4日
 メーカー希望小売価格:7,140円(税込)
 プラットフォーム:Wii/Playstation2
 ジャンル:3Dアクション
 プレイ人数;1~2人(対戦可能)
================================

続きを読む


タグ:wii
nice!(0)  コメント(0) 

インフィニット アンディスカバリーのTVCM、トレイラーが公開 [Xbox 360]

来週発売が迫ったXbox 360専用ソフト「インフィニット アンディスカバリー」ですが、
公式サイトでTVCM、トレイラーが公開されたようです。

※この公式サイトの下のメニューが家のノートPCだと見えないのが玉に瑕、全画面で見てます!

Wiiのゼルダの伝説が終わって、臨戦体制バッチリです。

先月はテイルズシリーズの最新作が発売されましたが、華麗にスルーしまして
久々のRPGということもあり、本当に期待しています。

Xbox 360の本体がソフトの発売日同日に値下げが行われるとのことで心境複雑ですが、本体の牽引も見込まれるでしょう。

インフィニット アンディスカバリー -INFINITE UNDISCOVERY-
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/

続きを読む


タグ:Xbox 360
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。