So-net無料ブログ作成

富士・日本GP [F1]

日曜日に開催されたF1世界選手権の第16戦、日本GPは今年も富士スピードウェイで行われました。

オープニングラップのごたごたでマクラーレン、フェラーリの4台がいなくなってしまい
チャンピオンシップに関係ないレースなのかなーと思っていましたが、

オープニングラップを奪ったBMWのザウバーのクビサが2位表彰台に上がり、逆転チャンピオンの可能性を残しました。

しかし、ハミルトンのスタートの悪いこと悪いこと…その直後はスリップストリームがききライコネンのインを取ったと思ったらのオーバースピードでハミルトンよりアウト側にいたライコネンほかのドライバーが煽りを食った感じになりました。

2周目でも波乱があり10コーナーのダンロップコーナーでマッサがオーバースピードで曲がりきれずに、背後に居たハミルトンの先行を許すも直後の11コーナーで1シャーシ分開けていたハミルトンの横にショートカットしながら特攻する場面もありました。

個人的に面白かったのはマッサ(フェラーリ)とブルデー(STRフェラーリ)のフェラーリエンジン対決です。

アロンソの2連勝で終わりましたが、FUJIのコースの特徴が自分的に盛り上がりに欠けたレースに見えました。
たいしたバトルも無く、来季復活する鈴鹿サーキットで今後いいのではないかと思いました。
まぁ鈴鹿もバトルが多いコースなのかと問われるとあんまりないんですけど

■The Official Formula 1 Website
http://www.formula1.com/

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダ・フリード [車]

「This is サイコーにちょうどいいHonda!」のキャッチコピーでCMが流れているホンダのフリードですが月間販売台数が好調らしい。

日本自動車販売協会連合会の月間販売台数によると
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php
月  順位 通称名   メーカー名 台数  対比
6月 10  フリード ホンダ   5,331 (20-5)
7月  4  フリード ホンダ   8,948 (20-5)
8月  4  フリード ホンダ   5,931 (20-5)
9月  4  フリード ホンダ   8,679 (20-5)


なかなか好調ですね!

そのフリードですが、またしてもトヨタの標的に入ったらしい。
またトヨタお得意のパクリですね。

本当に節操の無い会社ですよトヨタは

古くはステップワゴン、最近ではストリーム。
新しい血を呼び込むのがうまいが、パクられるのもうまい。

トヨタ→ホンダはフィットくらいかな?


■Honda|クルマ│フリード|バーチャルショールーム
http://www.honda.co.jp/FREED/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。