So-net無料ブログ作成
検索選択

やさいの王様 銀座店 2 [食事]

先日久々に「やさいの王様」に行って来ました。

yasaiosama.png


既に10回を超えるくらい行っていますが、今回はホント久々

food-0421-1.jpg
野菜、野菜、野菜、野菜、野菜、なぜか一番右端にうどん

野菜をメインに3~4往復しました。

普段食べないトマトをこれでもか! ってくらい食べた。
中でも熟し加減のプチトマト(名前は失念)が美味しかった。
テレビの効果は凄いね、強迫観念で食べたよ。


今回店内をざっと見回して男性比率が上がったイメージだった。
男性一人客なんて前は見たことなかったのになぁ。
それでも男女比率は8:2くらいだが

なかなかこの店を一人で来る勇気はないな~。


food-0421-2.jpg
写真取ろうかなと思っていた時にはもう食べ終わっていた…。

初めて知ったがコーヒー、紅茶などドリンクが、
別料金だが100円とリーズナブルだったのでアイスコーヒーを頂いた。


food-0421-3.jpg
食後にはスイーツてなもんだ。この量がわずか数分で無くなってしまうのだ。見た中ではこれは2回目の満杯状態

周りの客はこれをメインに食べに来ているのではないのか? というくらいのヒット商品だ。

ランチ代金
 ・野菜バイキング お一人様990円



やさいの王様 銀座店
東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7F

大きな地図で見る


■リンク

やさいの王様
http://www.yasai-no-ohsama.com/

「やさいの王様」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=やさいの王様
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なか卯 牛とじ丼 [食事]

和風ファストフード店の中でも群を抜いて旨い店「なか卯」

私はそのメニューの中でも、
「なか卯」の親子丼と牛丼の間の子である『牛とじ』が一番好きです。

もしかしたら1週間に一度は食べてるほどの『牛とじ』愛好家です。

gyutoji.jpg
「牛とじ」と「小うどん はいから」 590円

「なか卯」と言ったらもちろん『親子丼』なのですが、
『牛とじ』は文字通り鳥の代わりに牛を使った卵とじの丼です。

前までは小うどんがついてもっとお得感があったけど、
最近メニューのレパートリーが増えたのか?
セットメニューが少々弱い「なか卯」でした。

nakau.jpg


■リンク

なか卯
http://www.nakau.co.jp/

なか卯 新着情報(新製品当時の値段490円になっています)
http://www.nakau.co.jp/news/cgi-bin/news.cgi?news=0000000065
タグ:グルメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸牛すてーき処 銀座 牛庵 [食事]

先月、ステーキが食べられる「神戸牛すてーき処 銀座 牛庵」にランチで行ってきました。
(その日は、ユッケ食中毒事件の翌日でした)

注文したのは「サービスステーキ(250g、990円)」。

普段はお昼時になると、人気商品「ハンバーグステーキ」から品切れを起こしていくそうです。
ご飯はお代わり自由だったかな?

食した「サービスステーキ」は、神戸産なわけないですよね…。

Steak_1.jpg
サービスステーキ(990円)

Steak_2.jpg
サービスステーキ(990円)

Steak_3.jpg


帰り席に着くと上着に焼肉の匂いがしっかりと染み付いてしまいました。
ファブリーズが欲しいと思った。



大きな地図で見る


■リンク

ぐるなび - 神戸牛すてーき処 銀座 牛庵
http://r.gnavi.co.jp/g085601/
タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やさいの王様 銀座店 [食事]

食事のネタなんて久々だな。

前回2009年12月、しかも二度と行きたくないスパゲティ屋…。

yasaiosama.png

昨日のランチで久々に行ってきました『やさいの王様』の「銀座店」へ。
かれこれ5、6回位行ってるような気がする。

ランチなら(夜は行ったことがないが)食べ放題で税込999円。
野菜を食べたかったら1、2位の候補に入るお店である。

野菜は普段から摂取しているので、今回特に行きたかったわけではないのだが…。

メインの野菜は有機野菜である。

その他、野菜スープ。
豚カルビ、魚の揚げ物、雑穀米?五穀米? とカレー、コインサイズのケーキ3種など。
ガッツリ系でもイケる。そんなお店である。

中々、一人で行けるような雰囲気ではない…。
店員はもっぱら男ばかりだが、店の看板が野菜を背負っているだけあって女子率が高いのである。

っと思ったら、男性ソロ客は2名ほどいた。
その中の一人は実に回転率が良い食べ方をしていたようで、
なんどもバイキングテーブル?と自分のテーブルを行き来していたようである。
とまあ、他人の事はそこまで。

最近、食が細くなったというか何というか
折角ガッツリ行けるお店なのにあまり食べれず無念であった。

しかし、おやつの時間頃には。土産物のオンパレードが私を待っていた。

北は宮城、南は福岡、西は大阪、東は東京
各地のお土産がたらふく食べられた。
10種類くらいあったような気がする。
なんか大型連休明けってのが実感できた。

私は知らなかったが、松本人志が取り寄せてまで食べるおかき巻」があった。
大阪の人はさすがツボを抑えている土産である。
味はというと、おかきの中にセンベイ。中々の組み合わせであった。
内心(別々に食べさせてー)という思いを食べづらいお菓子と共に言葉を飲み込んだ。


やさいの王様 銀座店
東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7F

大きな地図で見る


■リンク

やさいの王様
http://www.yasai-no-ohsama.com/

"やさいの王様" - Google リアルタイム検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=1200&bih=533&prmdo=1&tbm=mbl&q=%22%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98%22&aq=f&aqi=g7&aql=&oq=

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ [食事]

昨夜、いつもより早めに夕食(18時頃)をとることにした。
お店は「ポポラマーマ」。ゆであげ生スパゲティをウリにしているようである。

店頭のPOPには「390円より」と書かれていました。
お手頃ですね。

見てくれがおいしそうな「ボロネーゼ」、
その他にもう一品スパゲティとスープ、全3品を2人で頼みました。

さて肝心の味ですが、率直に言えばおいしくない…。

スパゲティ屋を名乗っているのに、
この味付けはないでしょうという感想しか出なかった。

「ボロネーゼ」、この味付けのミートソースなんて、
スーパーで売っている缶タイプの方がまだおいしいほど。

店内には親子連れしかいなかったので、察した方が良かったかもしれない。
食べ放題、90分・1290円なんてありましたが、
三品を食べただけだが、味の程度はどれも変わらないでしょう。
スルーした方がいいかもしれない。


■リンク

ゆであげ生スパゲティ ポポラマーマ 株式会社ポポラマーマ
http://www.popolamama.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地スパイス山麓 (サンロク) [食事]

カレーと聞けば、鬱になる。
昨日が昨日だけに、本日リベンジしてみました。

築地にある有名なカレー屋さん「山麓」です。
直接お店に行くことは出来なかったので、配達してもらいました。
(2杯以上から配達してくれるようです)

今回は「チキンカレー・横綱」をチョイス。

カレーのトッピングは以下の6パターン。
  • チキンカレー
  • ポークカレー
  • 冷やしカレー(夏限定か?)
  • あなごフライカレー
  • エビフライカレー
  • チキンカツカレー


辛さは以下の6パターン。(価格はチキンカレーのもの)
  • 十両 980円
  • 前頭 980円
  • 小結 980円
  • 関脇 1080円
  • 大関 1080円
  • 横綱 1280円


過去にダウンタウンの松本人志がカレーの「甘さ」「辛さ」でケンカしたのを思い出しました。
その中でも印象深かったフレーズは
「カレーっていうのはね、辛さの醍醐味ですよ。辛さの醍醐味ですよ」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4301/99-08-28.html

そうカレーと言えば辛い、当たり前ですよね。
辛くないカレーなんてカレーでもなんでも無いと、まったくの同意見。

それで辛さランクのトップ「横綱」を選んでしまいました。

小結あたりと比べても見た目で辛そうです。
小結は「黄色」だとすると、横綱は「赤色」。

辛さが苦手な人はホントやめたほうがいいでしょう。
小結あたりがカレーライスと呼べる代物、
あとは限界にチャレンジしたい方のみ、階段を登ればいいと思います。

「チキンカレーの横綱」は、
食べているとまずは舌がやられ、耳が痛くなり、熱いお茶なんて飲んだ暁には…。

チキンカレーとしてチキンをチョイスしてましたが、
そのチキンがいい感じにドロドロでカレーにマッチしていて、とてもおいしかったです。

カレーを食べた後には、頭のてっぺんから汗、もちろん顔から汗が出てきた。
辛さを消すために「ガリガリ君(ソーダ)」を食べておきました。

そして大きな発見がありました。
あまりにも辛いと満腹中枢が刺激されおなかがすぐに満たされるようです。
食後90分経ちましたが、未だにお腹がパンパンです。

今回のを教訓に食べ物には持参で七味やタバスコなど辛いものを掛けて、
満腹中枢をバンバン刺激して食べる量を減らしてやろうと心に近いました。


築地ランチ日記/山麓・ポークカレーの横綱 :enjoy.nikkansports.com
http://enjoy.nikkansports.com/blog/2009/blog200906291608.html

築地スパイス山麓 (サンロク)
http://r.tabelog.com/japan/A1313/A131301/13091243/dtlrvwlst/990265/1591962/

山麓 築地 横綱 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=3pN&q=%E5%B1%B1%E9%BA%93+%E7%AF%89%E5%9C%B0+%E6%A8%AA%E7%B6%B1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=


そして、リベンジ大成功。
(前回の終わりで紹介したかったお店とは違います)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瑛舎夢 (エイシャム) [食事]

新規開拓をかねてお昼に突入してみました。

バターマサラがおいしいということで…


ハッキリいって最悪だった。
二度と行きたくないピックアップは以下の通り、

  • 「ライス」か「ナン」の一方しか選べない。
  • 「ライス」「ナン」のおかわりが自由でない(追加料金必須)
  • 日替わりカレーを頼んだが、味はカレーというよりトマトに近いものだった。
  • 「ライス」を注文したが、客は誰も頼まないのか?
    「ライス」は硬く、前日に作られたような「ライス」だった。
    (妄想: 炊飯器の保温機能が壊れていると見える)
  • 水を注がれたとき、ピッチャーを引いた反動で水がこぼれテーブルがびしょびしょに。
    店員そ知らぬ顔で厨房へ。
  • 食後に出てきた「コーヒー」と言われるであろう飲み物が冷めていた。
    カップ触っても冷え冷え。
    ノド越しも「コーヒー」ではない。
    こんな冷めたものだったら出してくれない方がいい。
    同時に出されたチャイ(紅茶)は湯気も出ていてもちろんカップも熱かった。
  • おつりを札で貰ったが、レジ係りが濡れた手で渡したのか、、札が濡れていてた。(これは?


ぐるなび - GINZA 瑛舎夢 メニュー:ランチ
http://r.gnavi.co.jp/p895800/menu4.htm
瑛舎夢 エイシャム - インド料理、インドカレー(東銀座) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13000562/


「ナン」おかわりが自由じゃないって…。
週一で行っている汐留のインドカレー屋はナン、ライスおかわり自由だぞ

今回の新規開拓は失敗に終わった…。
他人の舌は信用なら無い

次回は私オススメの汐留のインドカレー屋をレビューしたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の王将の餃子 [食事]

3週間前くらいになるだろうか

「エチカの鏡」の『餃子の王将』特集に感化され、『餃子の王将』に行ってみました。

「エチカの鏡」を見た後に「アメトーーク!」DVDの
「餃子の王将芸人」もおさらいで見ておきました。

ミーハーもろだしでスイマセン。


さあ『餃子の王将』についた。

と思ったら、混んでました。
TV効果は凄いのか、元々凄いのかは分かりませんが待ち時間20―30分というところでしょうか。

2人で4人掛けの席に座ることができました。ゆったりゆったり。

まずはビールと餃子。


あんなに「美味い、美味い」言ってたんだから食べる前からドキドキしてた。

ohsho.jpg


う~ん


う~ん


食べましたが、値段分のおいしさも無かった。

味はスーパーで売ってる餃子そのもの、
しかも皮は薄い、餃子同士を引き剥がすとき皮が簡単に破れてしまう。

私がいつも家で食べてる手作り餃子を100点とするなら、この餃子は「30点」
多分店によって味が違うんだろう。それで納得するしかない。
全店同じ味だったら、どうしようもないと思う。

作ってる人は餃子を知らないのだろう。
昨今のテレビ番組でよく見る『餃子の王将』プッシュは会社から金が回ってるのでしょうね。
宣伝以外の何物でもない。

10年ほど前から店の看板見てもスルーしてたのは…予感的には当たっていたのでしょう。
今回テレビに釣られてしまった感がある。

餃子の他に大好きなエビチリを頼んでみた、う~ん甘い。
こういうのも有りかもしれないけど、エビチリはもっと辛さがないとね。
たまに行く中華料理屋はしっかり辛さの中にも美味さはあります。
比較自体間違ってるかもしれないが…。


最終的に王将餃子は5皿食べました(結局食べた)。
美味しかったら、もっと食べれたのに。

「餃子の王将芸人」でホントに美味しかったと言ってたか? もう一度確認してみたいと思う。

聞くところによるとバーミヤンの餃子が美味しいらしい…。
餃子のリベンジで行ってみたい。


■リンク

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/

餃子の王将 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチには豪勢な「ねぎとろ丼」 [食事]

お腹が空いた―

私の最近のデフォルト昼飯がこれ、週3-4回は食べてます。

sakurarunch.jpg

築地の場外の更に道(新大橋通)を一本隔てたところにあるお店のランチメニュー内の一つ。

海鮮丼の中でも、「C 鉄火+ねぎとろ丼」を好んで食べている。
いやこれしか頼んだことが無い。

価格は 880円 。

ねぎとろがこんなに盛ってあって、鉄火で味を調節。
お味噌汁には鮭や鱈などの魚が日替わりで入っている。
茶碗蒸しなんてものもついてくる。
ミニうどん(+100円)なんてつけてちょっとリッチに振舞うのもよい。

ご飯とお味噌汁はお代わり自由。
お昼時間の許す限り食すのが私の醍醐味。
一人でも複数人でも気軽に入れるのがとてもよい

これが食べたければ築地へGo!

お店のURLはこちらだー 

築地市場 グルメ 【グルメぴあ】
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC004/AP13/ST5806

これは「ぴあ」だ。

築地は自分の足でお気に入りの店を探すのが常。
頑張って闊歩して下さい

そこに さかな はあります。

タグ:昼飯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グレートバリュー ヌードル [食事]

先日、「トップバリュ ヌードル」を紹介しましたが、新たな情報が入りました。

一昨日教えてもらったばかりなのですが、スーパーの西友のプライベートブランド(PB)である「グレートバリュー」にてカップヌードルの同種製品があることが分かりました。

注目の価格は、ジャスコの「トップバリュ」の88円より安い、85円ということでした。
味もカップヌードルと同じということでますますカップヌードル離れ、PB商品を買い進むことになるでしょう。

============================
「グレートバリュー」 通常販売価格 各85円
しょうゆヌードル 76g
シーフードヌードル 72g
カレーヌードル 78g

■リンク

西友 - 西友開発商品 - グレートバリュー
http://www.seiyu.co.jp/pb/gv/gv_02_convenience.shtml
※ページの一番下に「しょうゆヌードル/シーフードヌードル/カレーヌードル」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。